人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にミシンがやってきた!

我が家にミシンがやってきた!_c0368095_19403309.jpg

母がミシンを新調した。
コンピューターミシン。
嫁入り道具のミシンはついに処分。
今回も同じメーカーなので下取りしてもらったらしい。
約40年前のミシンを下取りしてくれるなんて、ジャノメ、すごいなあ。

で、昨日、そのミシンを持って遊びにきてくれました。
早速、ヒフミの保育所用の布団カバーに名前をダダダーっと縫い付ける。
ついでに、使い古しのタオルをダダダーっと雑巾に仕上げる。

最新のミシンは、糸切りも自動なのね!

母は洋裁を習っていたので、とても上手だけど、私は父に似て不器用なので、まっすぐ縫ったつもりが、本当につもりで、困ったもんだ。
雑巾もろくに縫えない。

本当は、子どもの洋服を手作りしたいんだけどな。
夢のまた夢。

私の真面目さは、母になった途端、消えてしまったなー。
でないと、働きながら育児なんてできぬ。




by Qwalun | 2015-06-21 19:29 | Comments(0)