人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT THERE〜父とデート

ビートルズ世代の父の影響を受け、私も音楽が好き、no music,no life。
ただし、子を産むまでは。
子育て中は、ゆっくり音楽を聴くことも、ライブに行くことも、なかなかできないのが現状。
それは決して嫌な意味でなく、子が音楽を超えたとでも言いましょうか。
でも、
今夜だけは、
行ってきましたよ。
ポール・マッカートニー のコンサートat京セラドーム with 父!

OUT THERE〜父とデート_c0368095_00182214.jpg
13年ぶりのポール。前回も父と一緒に行きました。
子は2人とも夫と義母がみてくれて、ありがたやーありがたやー…もう足を向けて眠れません。

詳しくはこれから東京公演があるので割愛しますが、72歳とは思えないバワフルさ!
そして、今までリリースした音楽たちへの愛を感じるセットリスト。
個人的にはウクレレから始まったジョージへ捧げるナンバーに感涙…
リンダのために作ったとかいうあのナンバーにも感涙…
実は、何年か前友だちの結婚式で訪英した際、ポールとリンダが結婚式を挙げた教会にも行ったんです。アビーロードの近く。あの時のことも思い出したりなんかして…)
今年66歳になる父も、ポールに負けじ、年齢を感じさせない程のノリノリっぷりで、楽しめた様子。

一つ文句を言うならば、チケット代。オペラ並み、いや、それ以上?
今週仕事をリタイアする父へのはなむけで全部私が出したので、財布が大泣きでしたよ。
伝説の武道館にも行きたかったけど、あの値段はないわー…

by Qwalun | 2015-04-22 00:09 | お出かけ | Comments(0)