未来は今

友人が遊びに来ました。
私もそうですけど、大のアップルファンの彼女、リリース当日にApple watchを手に入れていました。

いやあ、未来は今!
これはすごい!

c0368095_20270989.jpg
モーションをクラゲにしたところ。
美しい!!
試しにつけさせてもらいました。

時計を見るたび、その腕の加速でフッと起動するエコなヤツ。
メールやLINEが届くと、トントン…と心地よい振動で教えてくれる粋なヤツ。

他にも良いところいっぱい!

只今育児休暇の身としては、買い難いんですけれども、いつかは欲しい…
今は、ミツバお手製のこの腕時計で我慢です。
c0368095_22193579.jpg
でも、友人から「日比野克彦みたいでかっこいい!」と褒められました。
えへへ。
永遠に2.5時だけどね。


そうそう、今朝からヒフミの左目が二重になりましたよ。
c0368095_22232346.jpg
ミツバは8カ月で両目が二重になったのでその頃かなあ?と思っていたけれども、意外に早かった。
でも、片目だけ。
無事右目も二重になるのでしょうか。
ちょっぴり心配です。

[PR]
# by Qwalun | 2015-04-29 20:24 | 日々 | Comments(0)

ちまちまちまちま

やっぱりパンが好き。
翌朝に美味しいパンが待ってるとなれば、どんなにしんどくても、起きる気しません?


一昨日、ロハスフェスタから帰ってきたら、

c0368095_08042359.jpg
お宝、ザクザク!
たくさんのパンが届いていました!

自家系酵母パンちまちま
http://chimachima.shop-pro.jp

友人が北九州でやっているハード系のパン屋さん。
時折、何かに託けて送ってくれていたけれど、正式に宅配を再開されたので、注文したのです。
パンの感想はまた食べた時にでも…

そして箱の中をよく見ると、リボンの髪留めが!
c0368095_15492904.jpg
かーわーいーいー!!
こういう気遣い、うれしいね。
ヒフミはまだお地蔵さんルック(よく言われる)で無理だけど、ミツバにつけるよ!
いつもありがとう!

さあ!
食べるぞー!



[PR]
# by Qwalun | 2015-04-28 07:58 | 日々 | Comments(0)

予防接種 私は信じます

1人目のときにはなかった予防接種がたくさん。
ゆえに、同時接種、必至。

今日は、
ロタ(2回目)
肺炎球菌(2回目)
ヒブ(2回目)
4種混合(1回目)
の4つ!注射3本!
かわいそすぎるーーー。
しかもロタはまだ任意なので1回14,400円なり〜。。。


予防接種については是非、色々意見が分かれるところですが、私は職業柄、予防医学、西洋医学、結構信じています。


[PR]
# by Qwalun | 2015-04-27 16:10 | 子育て | Comments(0)

ロハスフェスタ2015

今年もやってきましたロハスフェスタ!
昨年の春、初めて行ったのですが、
あれも食べたかった、それも買いたかった…
と心残りばかり。
なので、今年はしっかり計画して、朝8時過ぎには現地到着!
木陰のベストポジションにテントはって、子ども入れると総勢16人の大所帯で臨みました。

c0368095_17223196.jpg
とはいえ、私は乳飲み子がいるので、テントでまったりな…

c0368095_15155631.jpg
そのせいで、絵本作家の谷口知則さんのライブペインティング、気づいた時には終わってた…


はじめてエコな活動も。

x change
http://letsxchange.jp

所謂、物々交換。
私は縮んで着れなくなったアルパカのセーターと、丈が三十路には辛いワンピースを持って行き、子ども服をお持ち帰り。
c0368095_15245370.jpg
こんな可愛いメッセージつき。
大事にするよー。


c0368095_15212988.jpg

椅子も買いました。
昨年の心残りの一つ。
色んな柄や高さ、形があり、子ども用にと考えていたので、ミツバに選んでもらったけど、ちゃんと我が家にマッチしとります。

暑い中、エセロハスな私には慣れない環境ではあったけど、ほんと楽しかった!
(帰りの渋滞を除けば。これは次に備え、作戦会議、必須です。)

[PR]
# by Qwalun | 2015-04-26 17:16 | お出かけ | Comments(0)

地元の城下町で行われている「ひとたらい市」。
それは、金魚を入れるたらいに品物(大抵手作りのもの)を入れて売るイベントですが、ちょうど実家に帰っていたこともあり、お散歩がてら参加してきました。

場所は、とほん というお洒落本屋さんの奥や、K coffee というカフェ前の広場やら。
ほんと、地元民しかわからんであろう場所です…
c0368095_22145850.jpg
これがK coffeeの前にある金魚ボックス。

そして、戦利品たち。

c0368095_22161324.jpg
特に気に入ったのが、三角帽子みたいな鍋つかみと、ATELIER SCRAMBLEの石鹸。

三角帽子はミニマムなので、鍋の蓋をつかむのにちょうどいい!
石鹸はとにかく香りがたまらん!
初心者の私はローズマリーにしましたが、ワインがとっても気になりました。

ATELIER SCRAMBLE
http://scramblesoap.blog74.fc2.com

ATELIER SCRAMBLEのブログを読む限り、奈良と大阪、そして信州とで活動されているらしい。
またどこかで出会える予感バリバリです。




[PR]
# by Qwalun | 2015-04-25 22:10 | お出かけ | Comments(0)