2015、私のゴールデンウィーク!
・・・はというと、実家に来ています。
12日までのロングステイ。
のんびりさせてもらっています。


実家の家庭菜園、今は苺が収穫の時期。
ミツバが産まれた翌年の春から栽培を始め、株がどんどん増えている。

c0368095_21524472.jpg
見よ、この深緑のなかの赤!
美味しそう!

[PR]
# by Qwalun | 2015-05-04 08:51 | お出かけ | Comments(0)

100日〜食うに困るな!

今日はヒフミのお食い初め。
c0368095_20452750.jpg
これで、食うに困らない人生のはず。
はず!!



[PR]
# by Qwalun | 2015-05-03 20:55 | 子育て | Comments(0)

我が家には8畳くらいの小さなお庭があります。
ずっと放ったらかしにしていたけれども、ミツバが保育所でトマトやキュウリを植えて、そのお世話をお当番制でしていると聞いて、我が家でも挑戦することにしました。
これも情操教育。

c0368095_11094783.jpg
ミニトマトのアイコちゃん。
超初心者なので、すでに実がついてる苗を選びました。
土は実家から借りたクワで掘り起こし、栄養土と混ぜ、たっぷりのお水をかけて。
見よう見まねで、棒も立ててみた。
どうでしょうか?
あってますでしょうか?


我が家はミニトマトの消費量が多いので、スクスク育って、家計を助けてくれたまへ〜。

[PR]
# by Qwalun | 2015-05-02 10:06 | 子育て | Comments(0)

さよならクロワッサン

ちまちまのパン、今日で食べ終わりました。
悲しい。

c0368095_15253455.jpg
このクロワッサンは、唯一無二、どっしり。
軽くトースターで焼いて食べるとホッペが落ちるのよ。

次点は、ポールボキューズのん。
ここのは、サクサク。

あー、やっぱりパンが好き!

[PR]
# by Qwalun | 2015-05-01 15:24 | 日々 | Comments(0)

ネパールはきっと

オットの実家近くのネパール料理屋さんに、地震の影響も心配だし、オットはカレーが食べたいしで、数ヶ月ぶりに義母を誘って行ってきました。
ら、オーナーが変わっていて、屋号もTulshiからベビカに変わっていたという…
メニューもシンプルになっていて(カレーは2種類しかなかった)、正直がっかり。
でも、食べてみると、味は美味しいまま!
安堵!

特にチーズナンが絶品でした。
また行かなくては!

[PR]
# by Qwalun | 2015-04-30 23:19 | お出かけ | Comments(0)