仕事に復帰した途端これだ。
ブログを綴れない。
回顧録。


c0368095_23272334.jpg

シルバーウィークに奈良公園で開催されていた『奈良の食材とシェフの祭典』、シェフェスタ。
一家で参加してきましたよ。
帰省したついで、地元なもので。


晴れた気持ちのいい青空の下、
名前は忘れたけど、有名シェフのおいしい料理を食す。
c0368095_22345503.jpg

これ、2000円なり。
なかなかのお値段、しかも結構並んだけれど(オットが)、価値はあったんじゃないかなあー。

c0368095_22345625.jpg

もちろん鹿せんべいも。
c0368095_22345670.jpg

↑鹿にあげてるところ。

鹿せんべい売り場の近くの鹿は、お腹がいっぱいで食べてくれず、
しゃあなしで、遠くまで歩いてあげました。
私はヒフミと遠巻きで眺めるだけ。
だって、彼女、泣くんだもの。

実家の猫でも大泣き。
どうやら動物が怖いみたいです。



[PR]
by Qwalun | 2015-09-27 23:25 | Comments(0)

c0368095_11321635.jpg

誰にもらったのか忘れたけれど、
我が家にある昭和な洋服。

TRIO

何でトリオなのか不思議だったけど、
よく見ると、いる!トリオが!!


昭和やなあ〜。
そして、平和やなあ〜〜。

[PR]
by Qwalun | 2015-09-14 11:28 | Comments(0)

ヒフミの瞼が赤く腫れた。
引っかき傷だと思ってた。
なのに、5日経っても腫れがひかぬ。
これはおかしい。
まさか。



私たち夫婦は、二人ともめばちこになったことがない。
めばちこ。
俗に言うものもらい。
だから、ピンとこなかった。

まさか、
これがめばちこ、か⁉︎

と、慌ててヒフミを眼科に連れて行く。

c0368095_23042117.jpg

くだった診断名は、霰粒腫。
さんりゅうしゅ。
と読む。


先生によると、
「霰粒腫の根治治療は形成外科的手術しかない」
「でも、赤ちゃんの手術は、全身麻酔になるから、麻酔のリスクの方が大きい」
「つまりは何の施しようもない。経過観察しかない」
「目ヤニもあまり出てないから、点眼薬も赤ちゃんやし、あまりお勧めしない」
とのこと。

で、
「悪化したら、また来て。
腫れが酷くなったら視力の発達に影響が出るかもしれないから」
と…。


結局、めばちこであるのかないのかわからずじまい。
アーンド、どんどん膨れてきたらどないしよーーー!
あれ?なんていう病名やったっけな?
知らない漢字やから忘れてまうーーー!
と、不安も相まりwww、
オットが仕事から帰ってくるまで一人悶々と。

なのにオットは、
「へえー。まっ大丈夫ちゃう?」
とあっけらかん。

何この温度差。





幸いにも痛みは伴わないので、
ヒフミは元気です。











[PR]
by Qwalun | 2015-09-12 15:49 | Comments(0)

私が3歳の頃にいただいた白いクマのぬいぐるみ。
名前はめぐちゃん。
どう見ても男の子なのに、めぐちゃん。
仕方ない。つけたの、3歳の私だもん。

そのめぐちゃん。
大切な私の友だちを…

c0368095_16203425.jpg

ミツバが見つけ、ブンブン振り回してた。

ぎゃーーーー!!

30うん年の、ご老体なのよ!
(あちらこちらほつれて、綿が出て、何度も手術を施しています)

どうか大事にしてーーーー!


[PR]
by Qwalun | 2015-09-06 16:16 | Comments(0)

c0368095_23464204.jpg

庭に突然生えた。
にょきりと生えた。
なんだこの、きのこ。

ミツバに見せたら喜ぶかな?
私はちょっと、気持ち悪い。

[PR]
by Qwalun | 2015-09-04 21:34 | Comments(0)

ヒフミはオムツをしているので、温泉にはつかれませんでした。
授乳室がなく、脱衣場の隅っこでコソコソ授乳せざるを得ませんでした。

c0368095_10341814.jpg

でも、楽しかったよ、アクアイグニス!
お洒落スーパー銭湯!
結婚式もできるし、今をときめく『まれ』監修辻口シェフのスイーツやパンも食べられる!

c0368095_10341898.jpg

c0368095_10351371.jpg

どこもかしこも、お洒落。
美術館みたいだった。




c0368095_10341905.jpg

あー、そうそう、、湯上がり処の、人をダメにするソファは、本当に人をダメにしてたなー…
みんな、泥のようだった。

[PR]
by Qwalun | 2015-09-02 10:15 | Comments(0)