c0368095_22101818.jpeg
文化の日はお芋掘り。
入院したおばあさんの置き土産。

子どもたちははじめて。
私も幼稚園以来で、
皆でワーキャーワーキャー。
土の中から冬眠中のカエルやイモリも出てきて大騒ぎ。


[PR]
by Qwalun | 2016-11-05 22:09 | お出かけ | Comments(0)

初夏の旅、雨模様

c0368095_13192812.jpg
能登半島への旅。
のとじま水族館で雨にあう。
翌日は、曇り空、砂浜を車で走り、
21世紀美術館では、カンカン照り。
c0368095_13181605.jpg


[PR]
by Qwalun | 2016-07-05 13:13 | お出かけ | Comments(0)

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!






つながりが奇妙な4家族で、家飲みしていた時にふっと思いつき、先週末、大学時代の後輩のご実家である浜松に遊びに行った。

まずは、お決まりの夏休み。
浜名湖で湖水浴したり、
c0368095_11015698.jpg
BBQの後に、花火したり。
c0368095_14011852.jpg
偶然、打ち上げ花火も見れたのよ。


で、
静岡といえば…の、
さわやか でげんこつバーグを食べたり、
c0368095_14103940.jpg
うなぎパイファクトリーへ行ったり、
c0368095_14264123.jpg
行きも帰りも刈谷ハイウエイオアシスに寄った。
c0368095_13475370.jpg
そういえば、刈谷ではらドーナツが売っていた。
ミツバがお腹に入っていた時に以来。
うれしいな。
c0368095_14322620.jpg
枝豆のん、美味しかった。

ちゃんと鰻も食べたよ。
浜松餃子は食べそびれたなー…
来年リベンジかな。


宿泊は、浜名湖近くの貸別荘。
貸別荘というものをはじめて利用したけど、なかなかよいね。
やんちゃ盛りの子どもたちがいると特に。



そしてこれが、ヒフミはじめての旅。

[PR]
by Qwalun | 2015-08-10 10:42 | お出かけ | Comments(0)

海の日はプール日和

c0368095_07230222.jpg

海の日は従兄弟たちとプールへ。

なつい!


[PR]
by Qwalun | 2015-07-20 07:19 | お出かけ | Comments(0)

c0368095_23164439.jpg

愛猫。
先日、刈り上げたばかり。
私の息子です。
でも、今は実家住まい。


今日明日と両親が旅行に行くので、お世話を頼まれまして…
というのも、彼、糖尿病なんです。
それも重度で、インスリンの注射を打たないといけません。

そのついでに、再び奈良を満喫!

c0368095_03102580.jpg

石舞台に…
c0368095_03102591.jpg

せんとくんに…
c0368095_03102656.jpg

万葉文化館…


午後に行ったせいか、どこも空いていて穏やかに過ごせました。
よい風も吹いていた。
時間をかければ、もっと楽しめただろうけど、乳飲み子ヒフミがいるため、そこそこに。
これ、鉄則です。
ヒフミはタイマーかのように、2〜3時間間隔で泣く。
トップギアに入るとなかなか泣き止まない。
なので、欲張らず、諦める。






[PR]
by Qwalun | 2015-06-07 23:07 | お出かけ | Comments(0)

氷くるみ餅Forever

義母が職場の健診にひっかかり、病院で検査を受けることに。
本日、その病院の送迎を兼ねて、1日お供しました。
オットは、私以外にとても優しいんです
…w

検査では特に異常所見なく、安堵したので、病院帰り、皆でかん袋へ。

c0368095_21194912.jpg


そう!
くるみ餅!
今日は寒いけど、お店まで来たのだからやっぱり氷くるみ餅で!

c0368095_21194979.jpg


大阪では有名な甘味です。
しかも、かん袋は1329年に創業してるので、超老舗。
くるみ餅だけでこんなに長く、しかも未だに行列ができる人気ぶり。
立派なものです。

くるみ餅は甘々ですが、氷を落とせばあっさりと、これは何杯でもいけちゃう感じ。
とても危険な食べ物です。

次は真夏に食べるぞ。


[PR]
by Qwalun | 2015-06-05 21:08 | お出かけ | Comments(0)

大人のピクニック

今日は職場の仲間大人6人と赤子2人でピクニック。
みんな偶然、こんな平日にお休みでした。
c0368095_23123130.jpg

天気予報は30℃だったのに、風が吹き抜け、木陰のおかげもあり、清々しい。
のんびり、持ち寄りのご飯をつつきながら、ダラダラと。
あまりに心地よいものだから、オット含め何名かは寝てたな。


途中、小学生と中学生も混ざり、最後なぜかジャグリングで終わり。
c0368095_23123232.jpg


結局6時間も公園で過ごしてしまう。
ミツバのお迎えがなけりゃ、もっといたかも…

[PR]
by Qwalun | 2015-06-02 22:55 | お出かけ | Comments(0)

ららぽーと和泉は突然に

急遽、友だちに誘われ、ららぽーと和泉まで。
何も目的もなく、ブラブラと。
平日なので、すいてたー!
ありがたーい!


個人的にH&Mのキッズラインが、安いしかわいいしで、楽しめました!

c0368095_10274245.jpg

早速、洗いましたが(子ども服に限り、一応洗ってから着させます)、このスイカワンピースの可愛さったら…
しかも599円でっせー。

次女が生まれてから、お下がりのことを考えプチプラはやめて、しっかりとした生地のものを…と思っていたけれども、可愛さに負、け、た…!

GUでも保育所用の子ども服を買い、靴下屋でも子どもの靴下を買い、なんだかんだで自分のものは何も買わず、子どものものばかり。
ま、仕方ないか。
だって、すぐ大きくなるんだもの。


あとはTigerで夫へのお土産として、クッキーを買いました。
c0368095_10274202.jpg


これが大当たり!
私好みの粉っぽいバタークッキーでした!
缶も可愛い!
おまけに、大量に入って500円!



プチプラ最高です。
ファストファッションも、(子どもには)最高!






[PR]
by Qwalun | 2015-05-20 21:53 | お出かけ | Comments(0)

ちんゆいそだてぐさ

c0368095_04390412.jpg

「ちんゆいそだてぐさ」に行ってきました!
え?なんて??
と聞き直し必至のイベント名ですが、私の通っていた高校がある思い出深い
城跡で毎年開催されるクラフトイベントです。

c0368095_04390452.jpg
3回目ですが、昨年より大盛況でびっくり。
まずは大手門の飲食ブースで胃袋がつかまり、なかなか進めないという…
c0368095_04445111.jpg
しかも、暑いし、(子どもにとっては退屈で)ミツバがグズグズ。
あまり長居できず、作品のブースを一巡しただけ、結局何も買えずじまい。
でも、友だちに会えたり、例の鈴木明美さん(過去のBlogで触れています。LINKの仕方がわからない…(;^_^A)の陶芸作品にも再会でき、心は満たされました。

ネパールのカレーやSAKANAYAのケークサレなど色々食しましたが、1番はこれ!吉野の葛!!
c0368095_04510024.jpg
これは絶品!!
一緒に来ていた母も唸っていました。
これから子どものおやつにどうかしら?
いつもお菓子お菓子と連呼され、しゃあなしに与えてしまうけれど、これなら罪悪感がない。
値段は可愛くないけどね。


[PR]
by Qwalun | 2015-05-17 04:33 | お出かけ | Comments(0)

雨降りと天気予報であらかじめわかっていたので、昨日は子ども科学館に行きました。
オット、三連休最終日。
c0368095_22014319.jpg
小学生の遠足組がいなくなったら、貸し切り状態。
c0368095_21571367.jpg
結局、大人が一番楽しんでいたな。

[PR]
by Qwalun | 2015-05-14 21:44 | お出かけ | Comments(0)