2015年 05月 12日 ( 1 )

c0368095_02125098.jpg
奈良のオシャレ穴場スポット、きたまちへ。


京都大阪神戸ではもうネタ切れなのか、数年前から雑誌等で、ならまちが注目されています。
私は奈良出身ですが、奈良を出た途端にそういう特集が組まれるようになったので、実はあまり知りません。
今日は、オットがお休みなので、一家で近鉄奈良周辺を探索。
まずは美味しい珈琲が飲みたいな…ということで、koharu cafeへ。
c0368095_02465014.jpg

c0368095_02465098.jpg
happyの文字にほっこり。
c0368095_02465197.jpg
オレンジジュースにフロートしてもらい、がっつくミツバ。
朝一に行ったかいがあって私たち以外にお客さんはおらず、ゆったり過ごせました。
でも、小さなお店だし、町家を改装していて段差もあるし、大人向きかな?

その奥には雑貨屋さんが。
c0368095_11575648.jpg
器人器人。
屋号そのまま、陶器屋さん。
ミツバに、割れ物だから器に触らぬよう注意さしたら、基本チキンなので、一切店に入ろうとせず…
それならばと店主の方が、庭先にあるメダカを見せてくれました。
c0368095_12005008.jpg
これにはミツバも大喜び!
koharu cafeで使われていたカップも売られていて、でも、私はこの小さなベースを選びました。
c0368095_12061385.jpg
野花を生ける花瓶をずっと探していたので、うれしかった!
このhappyの文字の入る器は、鈴木明美さんという奈良在住の作家さんの作品です。
来月に、この器人器人さんで陶展をされるとのこと…
在廊する日が多くあるみたいなので、また行こうかな?
と企てていたら、なんと、17日に参加予定の ちんゆいそだてぐさ にも出店なさるとか!!運命!

そんなこんなで、この後、私たちは、お山に登るのであります。



[PR]
by Qwalun | 2015-05-12 02:11 | お出かけ | Comments(0)