親子ヨガ、はじめます。

大人の習い事。
興味はあるけど、働いているとなかなか手が出せない。

でも、私は育児休暇中!
そう!
子どもの習い事と同様、はじめるなら今しかない!!
ということで、行ってきました親子ヨガ。
以前、マタニティーヨガをした際の先生を訪ねました。


妊婦期に生じた骨盤の歪み、そして授乳姿勢がストレートネックを引き起こし、私の体はガタガタ。
そして、何より4カ月のヒフミと一緒に出来る習い事なんて、ベビーマッサージとか親子ヨガとかしかあらへん。

ヨガ、人生二度目ましてでしたが、あんなに筋肉、プルプルワナワナするんですね!
「余裕があれば、足をあげてー」
との先生の声に、素直に応えてしまい、後半は修行でした。
きれいな汗かくわー!

私は右足が開きやすく骨盤が歪んでいるみたいで、その矯正のポーズを多くしてもらいました。
まだ治ってはいませんが、効いている気はしたな。
肩こりもマシに…
血液やリンパが巡ってるような感じ、ポカポカしました。

来週は、ミツバのバレエの体験なので、その日に入会しようかと思っています。
そこのスタジオは、バレエ教室もしているのです。
ラッキーでしょう?


ちなみに、たまたま母も遊びに来ていたので、先生のお誘いに甘え、母も一緒に体験しましたよ。
親子のみならず、三世代ヨガ。w
新しい!






[PR]
by Qwalun | 2015-06-15 12:32 | 日々 | Comments(0)