氷くるみ餅Forever

義母が職場の健診にひっかかり、病院で検査を受けることに。
本日、その病院の送迎を兼ねて、1日お供しました。
オットは、私以外にとても優しいんです
…w

検査では特に異常所見なく、安堵したので、病院帰り、皆でかん袋へ。

c0368095_21194912.jpg


そう!
くるみ餅!
今日は寒いけど、お店まで来たのだからやっぱり氷くるみ餅で!

c0368095_21194979.jpg


大阪では有名な甘味です。
しかも、かん袋は1329年に創業してるので、超老舗。
くるみ餅だけでこんなに長く、しかも未だに行列ができる人気ぶり。
立派なものです。

くるみ餅は甘々ですが、氷を落とせばあっさりと、これは何杯でもいけちゃう感じ。
とても危険な食べ物です。

次は真夏に食べるぞ。


[PR]
by Qwalun | 2015-06-05 21:08 | お出かけ | Comments(0)