ちんゆいそだてぐさ

c0368095_04390412.jpg

「ちんゆいそだてぐさ」に行ってきました!
え?なんて??
と聞き直し必至のイベント名ですが、私の通っていた高校がある思い出深い
城跡で毎年開催されるクラフトイベントです。

c0368095_04390452.jpg
3回目ですが、昨年より大盛況でびっくり。
まずは大手門の飲食ブースで胃袋がつかまり、なかなか進めないという…
c0368095_04445111.jpg
しかも、暑いし、(子どもにとっては退屈で)ミツバがグズグズ。
あまり長居できず、作品のブースを一巡しただけ、結局何も買えずじまい。
でも、友だちに会えたり、例の鈴木明美さん(過去のBlogで触れています。LINKの仕方がわからない…(;^_^A)の陶芸作品にも再会でき、心は満たされました。

ネパールのカレーやSAKANAYAのケークサレなど色々食しましたが、1番はこれ!吉野の葛!!
c0368095_04510024.jpg
これは絶品!!
一緒に来ていた母も唸っていました。
これから子どものおやつにどうかしら?
いつもお菓子お菓子と連呼され、しゃあなしに与えてしまうけれど、これなら罪悪感がない。
値段は可愛くないけどね。


[PR]
by Qwalun | 2015-05-17 04:33 | お出かけ | Comments(0)